2023年8月29日火曜日

自家用の三つ足スタッキングスツール

  普通の四つ足の椅子は床面が平らでない場所で使う時に安定しにくいので、三つ足のスツールを試作しました。収納時に重ねることも出来るようにも考えながら。

 

ヒノキ、ハンノキ、ヤナギなど比較的軽い木で作りました。

 

天板は脚にネジ止めです。


二つの脚の間に腰掛けると一番安定します。


話は変わりますが、最近、家の周りにカラスアゲハを見かけていました。今度はビニールシートに蛹になったのがいました。近くにキハダの木があるので、そこから来たのでしょうか?
丁度羽化直後に行きあいました。ぶら下がって暫く羽を広げていましたが、そのうち何度かバタバタと羽ばたいて飛び去りました。
その後、山椒の木の周りをあちらこちらと飛び回っているのがいました。食草なので、産卵の準備かもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿