2023年8月6日日曜日

そろそろ立秋

  南の方では台風、北では前線による大雨、他方では連日の猛暑という具合の日本列島で、絶え間ない気象災害が日常のような時代になりました。日本だけでなく世界中のようですが。
普通の日常がありがたく感じます。
 

迷走台風が沖縄から本州に来る予報ですが、深山工房は12日(土)、13日(日)と八ヶ岳自然文化園でクラフト仲間数人と店を出します。台風は過ぎ去っていると思いますが。何せ迷走ですからね。

久しぶりに時計を何種類か作りました。

ケヤキの掛け時計

ウォールナットの本体にマユミの時分針です

 

台風直撃はご免こうむりたいですが、少しは雨が欲しい昨今です。8日は立秋だそうですが、続く猛暑もそろそろ変化すると期待しています。
畑が乾燥してカラカラですが、我が家の畑も夏野菜本番でもあります。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿