2020年1月22日水曜日

福寿草

 大寒を過ぎたばかりだというのに低気圧が次々とやってきて、ここ原村深山でも真冬日が殆ど無いという陽気。暖かいのは助かるけれど、このような気象変動は不気味です。

この暖かさで、我が家の福寿草がいくつも花を覗かせています。


時々降る雪もすぐに消えかかります。普通の年なら、家の周りの林は雪が積もっていて、のんびり読書で過ごす季節なのですが、今年は外仕事に精を出したりです。そんなわけで、懸案だった駐車場にしている場所の枯れ枝の落ちるハンノキを伐採することにしました。

とりあえず、除雪などの障害になる部分を始末して、あとは少しずつ整理ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿