2023年1月13日金曜日

散策

  年が明けて、はや一月も半ばになりましたが、年末とは変わって雪の少ない正月になりました。暖かさに誘われて、買い物のついでに近くの小泉山に行ってきました。ゆっくり行って往復1時間ほど、運動不足解消に程よい場所です。

 

 登り始めから雪のない道です。

 

北斜面が間伐されて伐採されたアカマツやコナラなどが残っています。

 

今日はどんよりして甲斐駒がうすぼんやり、写真では見えませんよね。

富士山もどうにか見えているんですが。

最後の急登です。

山頂からは八ヶ岳がよく見えました。

浅間神社まで足をのばしました。
江戸時代に富士山のお釜を模して穴を掘り下げて小さなお宮を作ったそうです。

 

暖かくなって、自分の家の周りとは違ういろいろな草花が咲き始めるのが楽しみです。今年も足繫く通いたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿