2022年7月3日日曜日

国民はバカにされている

 「マイナポイント第2弾」の受付が本格的に始まったとの報道があった。最大2万円分のポイントが与えられるという。国民が望むと望まざるにかかわらず、金で釣って権力に都合の良い制度を押し付けようという圧力のようだ。
節電ポイントしかり、コロナワクチンのご褒美しかり。金の欲でコントロールしようというのだろう。その割には額が小さくてセコイんじゃないか。それでもだめなら健康保険をマイナカードにして強制的に押し付けようともしているらしい。
その反面、アメリカの圧力なのか、5兆円というような軍事費の大盤振る舞いをするという。大方が米軍事産業に奉仕することになるのだろう。
日本の政権がアメリカに馬鹿にされるいっぽう、自分では国民を見くびり、責任感もなく、内政はご都合主義でやりたい放題。ますますやり方が野放図になってきたような。

今回の参議院選挙でも長野県のナンタラ千春が応援するという自民党の候補者が、テープで留守電に一方的に自己宣伝を流してきた。失礼極まることだという感覚がないのかと思う。
今回の選挙では少しは痛い目にあってほしいものだ。
 

梅雨の頃のコアジサイ


0 件のコメント:

コメントを投稿